電話占い天啓

青森発霊視鑑定

鑑定のご予約・お問い合わせ

  • 新規の方の会員登録および受付へのお問い合わせ時間は、午前9:00~翌午前5:00までとなります。
  • 自動音声案内は24時間受け付けております。
  • ご利用になる場合には、電話番号を通知してお掛けください。
  • IPフォン・国際電話をご利用のお客様は0175-28-4040までお電話ください。
  • ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
閉じる

心霊体験談

リサイクルショップで買った鏡

リサイクルショップで買った鏡

先日、リサイクルショップで素敵な鏡を見つけて、購入しました。アンティーク調のデザインで、とても素敵だったので、出かける前の身だしなみチェック用に玄関に飾ることにしたのですが……。それ以降、部屋でおかしなことが起きるようになったのです。

私たち家族の自宅はマンションの一室で、間取りは3LDKです。ひとつは子供の部屋にしていて、もうひとつは旦那の部屋、ひとつは家族の寝室、という感じです。私はいつも居間にいます。そして、子供が学校、旦那が会社に行って、日中ひとりで居間にいると、誰もいないはずの子供の部屋や旦那の部屋から人の気配がするのです。廊下を歩く足音が聴こえてくることもありました。

最初、泥棒かと思って別の意味でびっくりしたのですが、おそるおそる覗いてみても、誰もいませんでした。でも、誰かが歩く音や、溜息をつくような声がするのです。電車の中にいる時って、目をつむっていても、周りに人がいるってわかるじゃないですか。家の中が、あの状態と同じような感じになってしまったのです。

あと、時々部屋の中がとても生臭くなりました。うちはペットを飼ってはいないのですが、動物のいる家みたいな匂いがするのです。それも不気味でした。

「もしかして、買ってきたあの中古の鏡がよくなかったのでは……?」そう思い、すぐに霊の鏡を外したところ、おかしな現象はピタリと止み、元の平穏な雰囲気に戻りました。鏡はそのまま粗大ゴミに出して捨てました。中古のものには特に抵抗のないタイプですけど、鏡はよくないですね。なんでも考えなしに家に持ち込むのは本当によくないと思いました。

(東京都八王子市 佐藤あゆみさん 36歳 主婦)

喜代恵先生より

鏡は霊的な要素の強いアイテムです。「光を反射する」「物の姿を映す」という属性を持つ鏡は、古今東西の様々な場所にて、異世界や魔物、霊魂との関連を言われ続けてきました。鏡に魔性を見出すのは東洋ばかりではありません。西洋にも「夜中の十二時ぴったりに鏡と鏡を合わせた状態にすると、鏡の向こうから悪魔がやってくる」という言い伝えがあります。

しかしながら、どうやら今回の件の原因は、リサイクルショップでご購入された鏡そのものではないようです。霊視で鑑定をしてみましたところ、鏡自体には特に霊的な物が宿っておらず、呪われてもいませんでした。

では、一体何がよくなかったのか。それは鏡を配置した場所のようです。ご相談者様のお宅は、玄関を入ると折れ曲がるように廊下が伸びており、ご相談者様はその玄関から見た付き当たりに位置する場所に鏡を飾ったのではないでしょうか。

ご相談者様のお宅には、小さな霊道が通っています。霊道とは、さまざまな霊が移動する際に使う、霊専用の通り道のことです。霊道自体は割とポピュラーなもので、たとえ自宅の中を霊道が通っていても特に問題はありません。問題は、その霊道を何かでせき止めてしまうこと。

ご相談者様が鏡を飾った位置は、ちょうど霊道の真正面を塞ぐ位置でした。そのために霊達の通り道がせき止められ、室内が低級霊や動物霊の巣窟となってしまったのです。なので、ご相談者様が鏡を取り外すと、せき止められていた霊達はすぐに霊道を抜け、部屋から去っていきました。怪奇現象の正体はこのような理屈になります。

鏡は霊を跳ね返す効果があり、魔除けとして用いられてきました。なので、適切な場所に設置された鏡は、持ち主を守る効果を発揮します。しかし今回のように霊道をふさぐ形で設置したりすると、部屋が霊の巣窟になったり、とんでもなく悪いものを足止めしてしまったりすることがあります。

これを御覧になっている方の中でも、最近、部屋の様子がおかしかったり、運気が著しく低下したりしている方がいらっしゃいましたら、部屋の鏡の位置を見直してみると良いかも知れません。