口コミで話題の当たる電話占い天啓!本物のイタコが恋愛、人間関係、死者の声を届け、高い的中率でお悩み解決

当たる、叶う、通話料無料!口コミで話題の電話占い天啓でイタコにお悩み相談!

電話占い天啓

てんけい【公式】青森発
霊視鑑定

鑑定のご予約・お問い合わせ

  • 新規の方の会員登録および受付へのお問い合わせ時間は、午前9:00~翌午前5:00までとなります。
  • 自動音声案内は24時間受け付けております。
  • ご利用になる場合には、電話番号を通知してお掛けください。
  • IPフォン・国際電話をご利用のお客様は0175-28-4040までお電話ください。
  • ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
閉じる

TOP >天啓通信

霊能者が語る イタコ・口寄せ

イタコとは

イタコ

電話占い天啓には、イタコ霊能者が所属しているのですが、みなさんはこの「イタコ」というと、どのような人を想像するでしょうか?イタコは、青森の恐山で修行を積むことにより、霊魂と交信する特殊な能力を持った盲目の女性のことをさしていました。

生まれながら、もしくは幼くして盲目になった女性たちが、生活の糧を得るために能力を身につけたといわれています。イタコは霊魂を自らの体に降ろすことにより、その魂の持主の言葉をそのまま伝えることができるのです。これを、「口寄せ」と言います。江戸時代中期には、すでに奥羽地方でイタコの口寄せが行なわれていたという話もあるほど、長い歴史を持っています。イタコは、脈々と受け継がれてきた日本ならではの伝統なのです。

しかし現在は、恐山のある、むつ・下北地方にイタコは見当たりません。現在も、毎年7月には恐山大祭が開催され、そこでイタコの口寄せが行なわれているのですが、そのほとんどが、津軽や南部地方に住んでいるイタコなのです。その時期だけ恐山にやって来て、口寄せを行なっています。

私を含め、電話占い天啓には、このイタコの元で厳しい修行を積んだ霊能者が揃っています。私も口寄せを行ないますが、初めて口寄せによる鑑定を受けた方の中には、魂が降りたとたん私の様子が一変するので、驚かれる方もいらっしゃいます。魂が降りているので、相手の話し方、口癖、声色などが、そのまま現れるのです。

それは、生きている霊でも、また亡くなった方の霊でも変わりはありません。相手の霊魂が降りるわけですから、相手が何を考え、何を望んでいるかなど、すべてを理解することができるのです。そのため、私の元には片思いで悩む方、付き合っている男性の気持ちがわからなくなってしまった方など、多くの方から「口寄せをしてほしい」というご相談が寄せられています。霊を降ろすことにより、ご相談者様が直接、相手の方の霊魂と対話することができるので、大変喜ばれます。

口寄せによる鑑定例・死者の魂

では、実際にどのように鑑定を行なっているのか、鑑定例を挙げてご説明していきましょう。結婚を目前にして、婚約者に先立たれてしまったという女性からの相談を受けました。2年経った今でも、婚約者への気持ちを引きずっているとのこと。

私はすぐに、自らの意識を霊界に飛ばし、彼の魂と接触しました。どのように接触するかといいますと、霊界には、たくさんの魂がエネルギー体として存在しています。光の塊がたくさんあると思っていただくと良いでしょう。見た目は同じような光の塊ですが、私にはその光の中に、生前の姿がはっきりと見えるのです。亡くなった方を思う気持ちが強ければ強いほど、見つけ出すのは簡単です。この女性の場合、思いが大変強かったため、男性の魂はすぐに見つけられました。私はそのエネルギー体と化した彼の魂を自らの体に降ろし、彼女と直接話をしていただくことにしました。

霊を降ろした瞬間、女性は、私の口調がいきなり変わったので、かなり驚かれたようでしたが、すぐにそれが男性の声だと気づき、彼の言葉を一語一句しっかりと聞いておられました。男性の、「いつまでも悲しんでいる姿を見ているのが、一番辛い。幸せになってくれるのが、僕にとっては一番うれしいことだ」という言葉を聞き、女性もようやく男性への気持ちに区切りをつけられたようです。

彼の本当の気持ちを聞き、女性は大変満足されたようで、「今後はしっかりと前を向いて歩いていける」とおっしゃっていました。

口寄せによる鑑定例・生者の魂

次に、生きている人の魂を降ろす鑑定についてご説明いたしましょう。「彼が浮気をしているかもしれない……」と、ある女性から相談をいただきました。近頃、彼と連絡が取れなくなることが多いというのです。これは彼の霊魂に直接聞いてみるのが良いと思い、口寄せを行なうことにしました。

生きた者の霊を降ろすには、まずお電話くださったご相談者の意識を通し、お相手の魂と交信をはかります。生きた者の魂も、死者と同様、エネルギー体ですので、そのエネルギー体を自らの体に取り込むのです。

彼の魂を降ろし、彼女に思いの丈をぶつけていただきました。通常の鑑定と違い、口寄せはダイレクトに相手の霊魂と会話ができるので、より相手の気持ちがご相談者様には伝わりやすいと思います。初めての口寄せで、ご相談者様も戸惑っていらっしゃいましたが、慣れとともに、聞きたいと思ったことをすべてぶつけることができたようです。その結果、やはり彼は浮気をしていたことがわかりました。その後、彼の魂に浮気をしないよう思念を伝達することにより、無事解決したのです。

真実を知ることのできるイタコ・口寄せ鑑定

このように、口寄せでは隠していること、思っていることすべてがハッキリとわかります。亡き者の声も、生きている者の声も、両方捉えられるというのは、やはり高い霊能力を持ったイタコ霊能者だからこそだといえます。知りたいことがあるという方は、ぜひイタコによる口寄せを体験してみてください。